2016年8月21日(日)
キャンプ2日目!昨日に引き続き天候は抜群!!
朝早くから起きた子ども達は今日も元気いっぱいです!
6時半から朝の散歩がスタート。
みんなで一緒にストレッチで体を動かしました。

今日も元気にサッカーを頑張ることができるように朝食はしっかりと!
栄養バランスもちゃんと意識できているかな?



朝食の後は、本日の交流戦に向けて準備開始。
コートの準備も頑張っています。

対戦相手も到着し、開会式を行いました。
みんなで大きな声で「よろしくお願いします!!」と挨拶ができました。

試合スタート!!
2日目ということもあり、さらに仲間意識がつき、各チームのチームワークは抜群!
「みんなで一緒に頑張ろう!」「絶対に勝つぞ!」と声掛けをしたり、とても良い雰囲気でした。









交流試合終了後、みんなで片づけをし、閉会式を行いました。
対戦相手のチームへ子ども達からプレゼントを渡し、「来てくれてありがとう!」「また試合しような!」と、各々感謝の気持ちを伝えていました。


サッカーキャンプのスケジュールはこれで終了!
あとは帰宅に向けて準備を行います。

無事に長居公園へ到着!!
今回は、①チャレンジ ②自立 ③仲間を作る というテーマでキャンプを行い、このキャンプ中は常にこの3点を意識して行動をしていました。
キャンプは終わりますが、キャンプの時だけではなく、普段の学校生活や、サッカーをする時も忘れないようにしましょうね。
ご参加いただきました皆様、そして、今回のキャンプに関わっていただきました全ての皆様、本当にありがとうございました。