2月4日(土)、舞洲日本ハム桜グラウンドでサッカースクール6年生によるスクール対抗戦が行われました。
スクール対抗戦は、普段スクールで一緒にプレーしている選手たちがチームとなり、他のスクールと対戦するイベントです。


当日は天気にも恵まれ、また2月とは思えないようなポカポカ陽気の中、きれいな天然芝のピッチでスクール生たちの熱いゲームが繰り広げられました。






試合前のミーティングからウォーミングアップ、アンセムの流れる中での選手入場、8人制でのゲームと普段のスクールではできない経験の中で、選手たちもいつも以上に気持ちの入ったプレーが多く見られました。






最初は硬さの目立った選手たちでしたが、徐々にチームとしての一体感も生まれ、勝負にこだわりながらもサッカーを楽しむ姿が印象的でした。


昼休みには、いつも選手たちをサポートしてくださっている家族の方達が参加して、スクールコーチとのゲームが行われました。笑顔があふれ、楽しい時間を過ごしました。




昼からも各チーム2試合行われ、結果は、セレッソフットサルパーク校、FUTMESSE鶴見校エリートNEXT、天下茶屋校が優勝!!閉会式ではそれぞれのチームに景品、記念品が贈られました。


6年生にとっては最後のスクール対抗戦になりましたが、真剣勝負の中で得られた経験を今後に生かして、中学生になってもサッカーを楽しく続けてほしいと思います。
また、選手を応援していただいた保護者はじめご協力いただいた皆様ありがとうございました。

3月には6年生の卒業セレモニーをJリーグの試合前に行う予定です。サッカースクールはあと2ヵ月ですが、サッカーを真剣に楽しみましょう!!

(セレッソ大阪エリートクラス奈良・奈良南監督  鈴間 晴崇)