3月20日(月祝)に舞洲日本ハム桜グラウンドにて「セレッソ大阪 ロビーキッズフェスティバルU-6・7」が行われました。

幼稚園 (年中) ~小学1年生が対象で、5人以上のチーム申込、または2人以上の友達申込でチーム組んで、リーグ戦形式で試合を進めていきます。




晴天に恵まれ、約250名の子どもたちが集まり、とても賑やかな雰囲気で開会式が行われました。




初めて試合に参加する子、ゴールを決めて喜ぶ子、思うようにプレーできなくて泣いてしまう子もいましたが、ご家族の皆様からの温かい声援に応えて、天然芝のピッチで思いっきりボールを追いかけました。


試合以外にもキックターゲットやキッズ広場ブースがあり、子どもたちはいつもボールと一緒でした。


リーグ戦の休憩時間にはお父さん、お母さん、兄弟VSスクールコーチのスペシャルマッチが行われました。
笑顔がたくさんありながらも随所に白熱した場面もありました。

サッカーを通して、子どもたちもご家族の方々もスクールコーチもみんなが笑顔溢れるイベントとなりました。
子どもたちにとって「サッカーって楽しい!」「またやりたい!」という思いにつながれば幸いです。

フェスティバルに参加していただいた皆様、ありがとうございました。


(セレッソ大阪スクールコーチ  大國 直人)