3月27日(月)〜30日(木)の4日間、南津守天然芝グラウンドにてセレッソ大阪サッカースクール「2017スプリングクリニック」を行いました。
その様子をレポートします。


今回は、小学1年生~6年生が対象です。
グラウンドを見渡すとゴールがたくさん!!


4日間天気にも恵まれてサッカー日和でしたsun
朝、来た時にはまだ眠たそうな子が何人かいましたが、サッカーが始まると元気に走り回る子どもたちhappy01

1年生はドリブルからシュート練習。
最終日にはGKの位置を確認してシュートができるようになっていました!


隣のコートには2年生。
いつもコートからは楽しそうな声がたくさん聞こえてきました!


中学年のコートでは、たくさんの人がいる中でぶつからないようにドリブル。
ボールを取りにくるコーチからも逃げ切れるのか!?


5・6年生はシュート練習。
コースを狙うようにとコーチの指示がとびます。


どうしたら上手くいくのか真剣にコーチの説明を聞いています。


トレーニングの最後は各学年で試合をしました。
試合になるとどの学年も白熱します!
ゴールを決めたらチームみんなで喜ぶ姿が見れましたsmile




今回はスクールに通ってない子や別のスクールに通ってる子など初めて会う人がたくさんいたと思いますが、サッカーをしていたら自然と仲良くなっていましたhappy01
サッカーの魅力ですねshine

これからも練習を続けてまた一緒にサッカーできる事をコーチ達は楽しみにしてますsign03

(スクールコーチ  福永 絵梨香)