5月17日(水)J-GREEN堺校水曜日コースでスクール選手訪問を実施しました。

今回、J-GREEN堺校水曜日コースに来校してくれたのは、No.24 山内寛史選手とNo.39 庄司朋乃也選手!

最初は、幼稚園~小学3年生のクラス。
子どもたちは来てくれた選手に戸惑いながらも、喜びを隠せない感じでした。
まずは自己紹介をしてもらい、そのままウォーミングアップへ。
ウォーミングアップでは、鬼ごっこやボール出しを行いました。
山内選手も庄司選手も子どもたちのパワーに圧倒されながら、楽しく動いてくれました。




ゲームでは選手対子どもたちと行い、最終的には河野コーチも子どものチームに入り、子どもたちが勝利しましたsign03

ゲームの後は、お待ちかねのサインタイム!
順番に並んでサインをしてもらうのですが、両選手のサインが欲しすぎたのか、みんなで一番を取り合うシーンもありました!


最後はみんなでポーズを取りながら写真撮影をしました。happy01shine


次のクラスは小学4年生~小学6年生。
ここでは子どもたちの練習を観ながら、山内選手と庄司選手がアドバイスをくれました。


パスやシュート、ヘディングなど様々なことにアドバイスをもらいました。
プロ選手からのアドバイスということもあり、子どもたちはいつも以上に真剣に話を聞いていました。
また、プレー中も山内選手から「ナイスシュート!」や庄司選手からは「ナイスタッチ!!」など、声を掛けてもらえたので、とてもイキイキと子どもたちはプレーをしていました。

最後はゲーム!
ここでも熱い内容のゲームが行われ、全員が一生懸命頑張りました。


ゲームも終わり質問タイムへ。
「何歳からサッカーを始めましたか?」「出身チームは?」などいろいろな質問があるなか、スクール生が一発芸を2選手に見てほしい!ということで山内選手と庄司選手の前で披露。
すると、最終的には小林コーチとの夫婦漫才みたいに…(笑)
全員大爆笑で選手訪問を終えることができました。happy01shine

来てくれた2選手のおかげで、とても雰囲気の良い選手訪問になりました!
山内選手、庄司選手、ありがとうございました!!

(スクールコーチ 日高 欣弘)