さあ!今年もセレッソ大阪サッカースクールのキャンプの季節がやってきました。
第1回目は、7月15日(土)~7月17日(月・祝)のサッカーキャンプ(和歌山)です。

仲間と過ごす3日間、思い出に残るキャンプになればと、子どもたち一緒にスタッフも全力で楽しんできました!


3日間トレーニングをするのは、上富田スポーツセンター


今回のキャンプのテーマは、①準備・片付け ②あいさつ ③仲間作り の3点!
到着して昼食。
その後は、交流戦に向けて準備開始shine












2チームが参加してくれて、最後はみんなでお礼を言って終了。
暑い中みんなよく走りましたsoccerdash


思いっきり走った後は、お待ちかねの夕食ですnote




1日目の夜に栄養講習会を行ってからはバランスも良く食べる量も増えてました!
食べることも体を作るのに大切なことです。


今回は、「試合の振り返りを全員の前で発表する」という課題にチャレンジ!!
子どもたちが考えをまとめたり、人前でどう発表するかなど、いい機会になりました。happy01




2日目・3日目は、さらに仲間意識がつき、各チームのチームワークは抜群!
とても良い雰囲気でした!!


最後はみんなで記念撮影shinecamera
対戦相手とも仲良くなれたかな?

仲間と過ごしたこのキャンプで経験したことをこれからのスクールや生活に活かせてほしいと思います。
ご参加いただきました皆さま、今回のキャンプに関わっていただきました全ての皆さま、ありがとうございました!!

(スクールコーチ  田中 善彦)
----------------
セレッソ大阪 子どものサッカースクール
無料体験受付中!
・体験予約システムを一部のスクールで導入しました。24時間どこからでもお申込みできます。