4月17日、4月24日、5月1日にセレッソフットサルパークで『サッカー de エクササイズ! レディース限定クリニック』を開催しました。

前回に引き続き参加いただいた方や、初めて参加された方、皆さんありがとうございました。shine


クリニックの内容をご紹介しますsign01

①ウォーミングアップ(有酸素運動)
ラダートレーニングや鬼ごっこなど懐かしの遊びの中で、常に動きながら様々なステップで運動しました。


②体幹トレーニング
ランジ、プランク、ムーブメントプレパレーションなど毎回違ったメニューを2、3種類行いました。
皆さん自分のペースで追い込んでいました!(笑)

体力、筋力に自信のない方には少し難易度を下げたメニューも紹介しますので、安心してくださいね。happy01


③ボールを使ったトレーニング
ボールフィーリング!両足を使いながらボールになれる練習。
バランスをとりながらリズムよくボールに触らないといけないので、意外ににふくらはぎや、太ももキツイです!キツイってことは効果的!note


遊び感覚でできるメニューでチーム対決!
勝負になると白熱した戦いを繰り広げるので、見てるコーチもテンションMAXsign01happy02




④ゲーム
最後はもちろん試合!!

初対面の方同士なのに一致団結してゴールを目指し、得点が入るたびに全員で喜び合ってました!
一緒にボールを蹴れば誰とでも仲良くなれる!サッカーの醍醐味!


練習後は、併設レストラン『Premium Marche' ROMAN』でランチタイム!
ボリューム満点なランチはオススメです!

次回は6月に開催を予定してますので、ぜひ初めての方もきてくださいね!
◆クリニックの情報はこちら


(スクールコーチ  近藤 一也)