3月18日(土)開催の2017明治安田生命J1リーグ第4節・サガン鳥栖戦で、サガン鳥栖のある「佐賀県」のPRイベントを実施します。
先着550名様に佐賀牛や佐賀海苔など豪華な佐賀県特産物が当たる抽選会や佐賀県観光パンレットの無料配布を予定していますので、ぜひお越しください!

【特産品が当たる!佐賀県PRイベント】
佐賀県は、九州の北部に位置し、北は玄界灘、南は有明海に面した風光明媚で自然豊かなところです。その豊かな自然に育まれ、高品質な農林水産物に恵まれています。
今回はその中から厳選した佐賀県特産品をご用意しました!
佐賀県が誇る国内最高級の銘柄牛「佐賀牛」
量・味とも日本一の「佐賀海苔」
7年連続で食味ランキングで最上級の「特A評価」をとった「さがびより」
今が旬の「さがほのか」

対象試合
3月18日(土)第4節 vsサガン鳥栖
15:00キックオフ(13:00開場予定)/キンチョウスタジアム

時間・場所
11:30~
イベント広場
(キンチョウスタジアム北側 ゲートボール場内)

賞品
1等:佐賀牛(10,000円相当)3名様(後日配送)
「佐賀牛」は、JAグループ佐賀の肥育農家、農場で飼育された黒毛和種の中から、(公社)日本食肉格付協会の規格に定められた“最高品質5等級および4等級かつ脂肪交雑(BMS・霜降り)No.7以上”に厳選したものです。
数多い銘柄牛の中でもトップレベルの黒毛和牛として君臨する「佐賀牛」。佐賀の恵まれた自然と肥育農家の卓越した技術が、美しいサシと、旨味が凝縮した肉を作り上げています。きめ細やかできれいな霜降り肉は、口に入れると旨味、甘みがとろけだす柔らかさと脂のジューシーさが絶妙です。

2等:佐賀海苔「佐賀海苔®有明海一番」(非売品3,000円相当)20名様(当日渡し)
有明海の海苔畑で作られる「佐賀海苔」は、13年連続で日本一の生産枚数・販売金額を誇っています。「佐賀海苔」の特徴は、口どけの良さと、とろけるような甘さと香りです。おいしさの秘訣は、複数の河川から運び込まれた豊富な栄養分と、最大6mになる日本最大の干満差を利用した養殖方法にあります。その中でも「佐賀海苔®有明海一番」は、佐賀県が独自にうま味や口どけなど7項目の「おいしい海苔の評価基準」を設けて、その基準に合格した1万枚にたった3枚しか採れない海苔です。

3等:さがびより(5kg)10名様(後日配送)
平成21年にデビューした「さがびより」は、おいしいお米を評価する「米の食味ランキング(日本穀物検定協会)」において、平成22年産から7年連続で最高評価の特A評価を獲得しているお米です。艶やかな光沢と、モッチリとした食感、そして甘味の強い豊かな味わいで、時間が経ってもおいしいのが魅力です。

4等:さがほのか(1パック)15名様(後日配送)
「さがほのか」は酸味が少ないため、食べた瞬間から甘味が広がります。また、甘い香りも特徴です。果肉に締まりがあり食感に存在感があるので、いちごの味わいと香りを充分に楽しめます。

5等:佐賀海苔「佐賀海苔®有明海一番」(小袋1袋)500名様(当日渡し)
「佐賀海苔®有明海一番」8切4枚入(1/4枚分)の小袋をプレゼントします。

佐賀県には有田焼や唐津焼などの陶磁器や、のんびりとくつろげる温泉、伝統的なお祭りや文化など魅力的な見どころがたくさんあります。ぜひ観光パンフレットを手に取り、佐賀県に遊びに行ってみてください!