4月1日(水)2015明治安田生命J2リーグ第5節
ジェフユナイテッド千葉 vs セレッソ大阪 (19:00KICK OFF/フクアリ)
> チケット  > 試合速報
----------

■パウロ・アウトゥオリ監督
「前節の後半、我々は自分たちの求めるプレーができていた。動き出し、意図のあるパス交換、縦への意識。無失点で終わったことも大切なこと。ゴールを取る意欲と同じくらい、失点を防ぐ意欲も出さないといけない。
(Q:今節、千葉とは無敗同士の上位対決となるが?)
直接対決ということで注目を集めるかもしれないが、我々にとっては、常に次の試合が一番大事な試合ということに変わりはない。相手に関わらず、自分たちがやるべきことを出せるかどうかが勝利のカギを握る。(千葉の関塚隆監督とは)昔から交流があり、アミーゴでもある。ただし、監督の対決が重要なのではなく、試合の主役は選手たちであり、サポーターだということを忘れてはいけない」

■玉田圭司選手
「首位と3位の上位対決ではあるけど、そこまで意識せずにやることが大事かなと思う。千葉には森本(貴幸)、谷澤(達也)、(佐藤)勇人と知っている選手も何人かいる。質の高い選手たちなので、そういった選手と久しぶりに対戦することは楽しみ。でもチームとしての戦いだから、結果にこだわって、勝って自信を付けたい。試合までの期間は短いけど、やれることをやって、少しでもいいコンディションで臨みたい」

■扇原貴宏選手
「千葉はJ1昇格を争うライバルにもなってくると思うし、ここで勝つと負けるとでは違う。勝って千葉の上に立って、これからのリーグ戦をいい形で進めていきたい。相手も気合いが入っていると思う。いい選手も多いので、簡単な試合にはならないと思うけど、その中でも我慢強く戦って、しっかり勝って、勢いに乗りたい」

■山下達也選手
「いいイメージで試合を迎えられそう。ただ、千葉の状態も良さそうなので、しっかりと対策を練って戦いたい。
(Q:センターバックとしては、森本選手に仕事をさせないことが大事?)
そうですね。サイドからいいボールも入るので、気を付けたい。勝てば順位が入れ替わるので、勝って千葉の上に行きたい」

■染谷悠太選手
「(Q:負けなし同士の一戦となるが?)
千葉も調子がいいみたいだし、ウチより上にいる。そういう相手に勝つことが、今後に向けて大事になる。
(千葉は)中盤に潰せる選手も入ったし、ボールを持てる選手もいる。前線にも起点を作れる選手がいて、いい選手は多いな、という印象。今季はアウェイでまだ勝てていないので、勝って連勝して、ホームでの勝点3を意味あるモノにしたい」

■酒本憲幸選手
「アウェイではこれまで2試合とも引き分けている。もちろん勝点1を重ねていくことも大事だけど、ホームで勝った後にアウェイでも勝点3を取って、連勝したい。千葉は最後まで昇格を争うライバルだと思うし、去年の天皇杯では対戦して負けている。勝ちたい気持ちは強い」