2月25日(土)2017明治安田生命J1リーグ第1節
セレッソ大阪 - ジュビロ磐田 (15:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●尹晶煥監督
「どういう(大会での)試合であっても、最初の試合が大事。その(今季のJ1リーグ戦)開幕1試合目をうまくできるよう、いい緊張感をもって、準備を整えて頑張ってきました。最大限、試合にあわせてコンディション調整も行い、心の準備もしてきました。ここまでの時間のなかでも、本当にいい準備を行うことができたと思っています。我々、私を応援してくださる方々に、そのサポートにふさわしい結果を持ってくることが、一番大事だと思っています。もちろん、いいときも悪いときもあるものだと思いますが、常に信じて応援してくださればうれしいです。よろしくお願いします」

●柿谷曜一朗選手
「チームの仕上がりについては、もちろん100%完璧にというのは難しいかもしれないですが、全員がひとつになろうと努力はしているので。あとは試合でどれだけやってきたことを出せるかになります。まずはこの開幕戦でいいスタートが切れるように頑張ります!応援よろしくお願いします!」

●山口蛍選手
「開幕戦をホームでできますし、できるだけ多くの人たちにスタジアムに来て欲しいです。そこで自分たちはしっかり結果を残せるように頑張ります!」