4月12日(水)JリーグYBCルヴァンカップ第2節
ヴァンフォーレ甲府 - セレッソ大阪 (19:00KICK OFF/中銀スタ)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●尹晶煥監督
「アウェイですが、勝って帰って来たいです。グループリーグでの上位を狙い、決勝トーナメント進出を早く確定するためにも、明日の試合はとても大事になります。
(Q:U-23の選手を含め、多くの若手選手が試合のメンバーに入りましたが、彼らに期待することは?)
うまくやろうとするより、闘志を燃やして、『トップチームでやっていこう』という戦闘力を見せてほしい。そういうプレーを試合で出してくれれば、またチャンスはあります。試合の中で、チームのためにプレーする姿を見せてほしいと思います」

●丸岡満選手
「今、リーグ戦では3連勝中、公式戦では4連勝中ですけど、前回のルヴァンカップから始まった連勝で得た勢いが、また次のルヴァンカップにも勝つことで、さらに増す。大阪ダービー(4/16・土)に向けて、さらに勢いを付けていきたい。甲府戦に勝って、ダービーにいい流れをもたらすことが僕たちの役目。『甲府戦に出る選手は大事な役割を担っている』ということを監督も話していましたが、その通りだと思う。ここで負けてダービーに挑むのか、公式戦5連勝でダービーに臨むのかは全然違います。アウェイでの連戦になるが、ガンバ戦のメンバーに入りたいという気持ちをしっかり持って、(ルヴァンカップ第1節の)横浜F・マリノス戦 のようなギラギラした部分、欲に満ちた気持ちを出したい。公式戦はアピールできる最高の場所。ここでしっかりアピールすることが、次のガンバ戦にもつながる。自分にできることを100%、120%でやって、結果を残したい。全力で戦います!」

●舩木翔選手
「(ルヴァンカップの)初戦と変わらない気持ちで試合に臨みます。まだ僕は何も残していないので、もう一度、一生懸命やるところを徹底してプレーしたい。そういうところを出していかないと、(トップチームに)残っていけません。ベテランの選手もいますけど、ピッチでは誰よりも声を出して、攻撃にも関わって、得点やアシストにもこだわってプレーしたいです。今年に入って、サブ組のチームはまだ負けていないし、いい雰囲気でやれています。それがJ1リーグ戦にもつながっていたらいいと思うし、この試合もチーム一丸となって戦います!」