4月22日(土)2017明治安田生命J1リーグ第8節
ヴァンフォーレ甲府 - セレッソ大阪 (14:00KICK OFF/中銀スタ)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●尹晶煥監督
「明日から連戦が続きます。スケジュール を見ても、アウェイが多い。しっかりと準備していますが、選手のコンディション調整が一番大事になってきます。その中で、明日は7連戦の1試合目。最初のボタンをうまく付けるかどうかで、これからもっと上に行けるかどうか、という試合になると思います。
(Q:ヴァンフォーレ甲府とはルヴァンカップ でも対戦しています。お互い、メンバーは替わると思いますが、相手の印象は?)
まず、守備が堅いチーム。特に中央の3人は強い印象です。攻撃ではカウンターに警戒しないといけません。ケガ人も出ていると聞いているので、どういうメンバーで来るかわかりませんが、引いて守られた時に、僕らがどう破るかが1つの観点になると思います。
(Q:前節は杉本健勇選手が2得点を決めました。チームにとっても、本人にとっても大きいのでは?)
健勇もそうですが、(山村)和也も含めてFWが得点することで、本人たちにも自信になります。慢心することなく、今のようなプレーを続けていけば、今後もっと多くの得点やチャンスも生まれていくと思います」

●柿谷曜一朗選手
前節・G大阪戦 で、連勝が止まってしまったので、今節はそれを引きずらないためにも勝ちたいです。
(Q:甲府は守備を固めてくる可能性もあるが?)
どういう展開になるかわかりませんが、(守られたとしても)気負わず、今まで通りやれればいいかなと思います。キヨ(清武弘嗣)や(水沼)宏太も戻ってきたし、いろいろな(攻撃の)バリエーションも増えると思うので、全員でうまく合わせていきながらやっていきたいと思います」

●マテイ ヨニッチ選手
「(Q:前節では、リーグ戦4試合ぶりの失点を喫してしまったが?)
2失点したことは申し訳なく思いますが、毎試合、無失点で抑えることは難しい。前節の2失点は集中力の問題だと思うので、次の試合で大事なことは集中力を切らさないこと。今までやってきたことを次の試合で発揮すれば問題ありません。チームのやり方を変える必要はないと思っています」