2月14日(水)AFCチャンピオンズリーグMD1
済州ユナイテッド - セレッソ大阪 (19:45KICK OFF/済州)
試合写真・コメントなど
----------

●チョ ソンファン監督
「選手時代、一緒にプレーした尹晶煥監督、そしてセレッソ大阪のチーム関係者の皆様、済州島にお越しいただき歓迎いたします。
済州ユナイテッドは、昨年にいい成績を残せたことで、今年もACLに出ることができます。済州のファンの皆様にすばらしい姿を見せられるように、今年も頑張りたいと思います」

Q:明日の試合に向けて、どういう準備をしていますか?
「セレッソは攻撃的で、選手のレベルも高く、トータルバランスもいいチームだと思います。組織力もあります。逆に、我々もいいテンポのパスや寄せなど、スピードを合わせていけば、いい結果が出ると思います」

Q:セレッソには、尹晶煥監督をはじめ、ヤン ドンヒョン選手などKリーグを経験している監督や選手もいます。どういう試合になると思いますか?
「チーム力があるセレッソを相手に、我々もいい競技力を見せれば、いい試合になると思います。開幕戦をホームでできるので、ホームでは必ず勝ちたいです。次のブリーラム戦でいい結果を残すためにも、このホームでの試合は大事になります」 


●クォン スニョン選手(キャプテン)
「今シーズン、最初のゲームになります。キャンプからいい準備をしてくることができたので、明日の最初の試合では、いいゲームをできるように最善を尽くしたいと思います」

Q:明日、キャプテンとしては初めての試合となりますが、意気込みは?
「個人的にどうするかというよりも、チームとして、ピッチの中でキャプテンとしてどう集中させるかが大事になります。済州は、誰がいるから強いというチームではなく、チームバランスが特長です。セレッソもいいチームですが、ホームでは我々が必ず勝てるように頑張ります」