5月3日(日・祝)2015明治安田生命J2リーグ第11節
アビスパ福岡 1-0 セレッソ大阪 (13:04/レベスタ/12,301人)
試合写真・コメントなど
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督

「今日の試合には非常に不満が残る。こういう試合に負けてはいけない。なぜなら、相手のストロングポイントとしてはセットプレーがあるということはわかっていたし、それに対しては準備をして臨んだにも関わらず、セットプレーから失点してしまった。チームとして課題が残る敗戦になってしまった」


Q:無得点に終わったが、要因としては、相手の守備が固かったのか、自分たちの攻撃の仕方に問題があったのか?
「相手が勝ったわけなので、まずは相手を称えることは必要だと思う。後半の話をすれば、相手は狙いとするサッカーはできなかったと思う。その中で、我々は何としても点を取るために、ワイドな攻撃を仕掛ける意図を持って後半に入った。後半のスタートは決して悪くなかった。ただし、リードされたまま時間が進むにつれて、どうしても選手たちに焦りが出てきて、中央に固執した単調な攻撃になった。何とかしてゴールを決めたい気持ちがそうなったと思うが、相手にとっては守りやすくなったと思う」

試合後の井原正巳監督(福岡)記者会見コメント