7月4日(土)2015明治安田生命J2リーグ第21節
セレッソ大阪 0-0 大分トリニータ (19:04/金鳥スタ/8,946人)
試合写真・コメントなど
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督(セレッソ)
「選手たちはいい形の攻めからチャンスを作っていたと思います。それを決めきれなかったところが課題ですが、少なくとも最後までタフに全力を出し切った選手たちの姿に手ごたえを感じました。
次の試合は水曜ですので(7/8・水・19:00@ニッパツ vs横浜FC)、しっかり切り替えて準備したいと思います」

Q:前節からメンバーを入れ替えたのは今後を考えての決断でしたか?
「長谷川選手がいなくなるということを考えた上での選択でした。長谷川選手を先発で起用する可能性もあり、最後の試合だということもわかった上で、本人とも田代選手ともしっかりと話をして田代選手を先発で起用すると決断しました。
長谷川選手がいなるこれからのことを考えて、チームを一歩先に進めていくということを考えました。
この場をお借りして、長谷川選手に感謝したいと思います。今まで献身的にプレーしてくれたことに対して感謝しています。長谷川選手個人にとってだけではなく、日本のサッカー界においても彼の移籍は重要な意味を持つと思います。なぜならば彼の行くリーグは世界でもトップクラスの実力を誇るリーグであり、そのリーグに行くにふさわしい選手だと思っています。長谷川選手の成功を心から祈っていますし、偉大な一プロ選手ある彼の活躍を今後もチェックしながら応援してきたいと思います」

試合後のセレッソ選手コメント