7月12日(日)2015明治安田生命J2リーグ第23節
セレッソ大阪 3-1 コンサドーレ札幌 (19:04/金鳥スタ/9,602人)
試合写真・コメントなど 
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督(セレッソ)
「今日のゲームですが、試合の立ち上がりから非常に内容の良いゲームだったと思います。
そしてこの試合における対策、戦略もあったのですが、やるべきことをしっかり最後までタフに戦い抜いた選手たちを心から称えたいと思います。
 非常に残念だったのが失点のシーンです。集中力を欠いたプレーからボールを奪われて失点をしてしまったのですが、以前同じような形で失点をして最後は勝点を失った試合がありました。これまでの反省を無駄にしないためにも、失点は絶対にしてはいけないと改めて選手たちにこれから伝えたいと思います。
 試合の内容以上にすばらしかったのはサポーターの皆さんです。今日の試合では最後までタフに戦い抜いた選手たちと、そして最後まで声援を送り続けたサポーターの皆さんが主役。“選手”と“サポーター”が一体となったいいゲームだったと思います」

Q:攻撃は試合を重ねればよくなるとのことでしたが、実際に攻撃の連携についてどうでしたか?
「サッカーを理解している方であれば非常によくわかっていただけると思うのですが、結果が出ないからと言って信念がぶれるようでは話にならない。コンセプトがあり信念があれば、それを継続していくことが何よりも大事であるということを、サッカーをご存じの方であればわかってくださると思います。今日、それがまさしく結果につながったということで攻撃面での手ごたえを感じています。ただ、この勝利で浮かれることなく、今日は新しい攻撃陣が一歩前に歩みを進めたということであり、まだ1勝で、これを連勝につなげられるようにやっていかないといけないと思います。
 あと、試合前に選手たちへ勝者としての勝ちにこだわるスピリットという意味で、メンタルの強さも要求しましたが、その強さをよく出してくれたのではないかと思います」

試合後のセレッソ選手コメント