8月23日(日)2015明治安田生命J2リーグ第30節
大分トリニータ 1-3 セレッソ大阪 (18:03/大銀ド/10,229人)
試合写真・コメントなど
----------

●柳田伸明監督(大分)
「たくさんの方が応援してくれたのに、結果を出せず申し訳ないです。試合は立ち上がりに先制できたのは良かったですが、その後にセットプレーで2発決められてしまいました。ただ、選手は気持ちが切れることなく、前半の最後は押し込み、チャンスを作ってくれました。後半は相手の足が止まったなかでボールを動かせたのですが、最後にセットプレーで失点してしまいました」

Q:相手より精度が低かった点に関して、どのような印象を受けましたか?
「前からプレッシャーを掛けられ、自分たちのミスからCKを与えてしまいました。そのあたりはボールを持ったときに自信がなかったのかなと思います」

Q:今日の選手交代の順番と意図は?
「伊佐に代え荒田を投入したのは、相手のセンターバックの背後を突きたかったのですが、思うように突けなかったです。高松を入れたのは、三平がサイドハーフをできるので、クロスを入れて仕留めたかったというのが狙いでした。最後の(松本)怜は3バックにして前に人数を掛けたかったという理由です」

Q:失点が全てセットプレーでしたが?
「相手も研究してくるので、そのあたりは修正ポイントを確認したいです。今日は相手のキックの質と中に入る選手の高さが、自分たちを上回りました。それ以外のところは、これまでやってきたことはできたし、ズタズタにされたわけではない。積み上げてきたいい部分を伸ばし、修正するところを修正して、リーグ戦の再開に備えたいです」 

試合後のパウロ・アウトゥオリ監督(セレッソ)記者会見コメント 
試合後の大分選手コメント