9月13日(日)2015明治安田生命J2リーグ第31節
セレッソ大阪 4-1 栃木SC (19:04/金鳥スタ/11,093人)
試合写真・コメントなど
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督
「非常に良いゲームだったと思います。そして選手たちの頑張りを称えたいと思います。本当に良い勝利だったと思います」

Q:ハーフタイムで守備に言及されていますが、どの部分が良くなかったのですが?
「この場では、どのような話をしたかは控えさえていただきます。
サッカーとは単純に『勝った・負けた・引き分けた』だけで語るものでもないですし、我々のチームがもっと勝者になるためには何が必要か、本当に勝てるチームになるには何が必要か、クラブ全体として突き詰めていかなければいけないと思っています」

Q:完勝でしたが、次節の大宮戦に向けて突き詰めていくところはどこでしょうか?
「完勝と言っていただけるのはありがたいのですが、私にはまだまだもの足りないと思える試合でした。選手たちにはこの勝利だけに満足することなく、もっとしっかりとやるべきことを突き詰めていく姿勢を求めていきたいと思います。
勝利の持つ意味は非常に大きいのですが、まだまだもっと大きなサッカー観を持って、もっといいサッカーができるよう突き詰めていきたいと思っています」

試合後のセレッソ選手コメント(1)
試合後のセレッソ選手コメント(2)