4月12日(水)JリーグYBCルヴァンカップ第2節
ヴァンフォーレ甲府 0-0 セレッソ大阪 (19:04/中銀スタ/5,257人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「連戦の中、今日のカップ戦では若手選手や出場機会が少ない選手で臨むことになりました。何かやろうとする意欲は見せてくれたと思いますが、少し焦りなど、急いでやろうとする様子も見られました。それでも、発展できる姿もはっきり見えたので、これから何試合かやっていけば、もっといい選手に成長できると思います。そのために、これからいろいろ改善していければと思います。
平日にも関わらず、遠くまで足を運んでいただき感謝しています。勝点1しか取れなくて、お詫びしたいと思います。すぐ、リーグ戦でガンバ大阪との大阪ダービー(4/16・日・ヤンマー)があるので、いい準備をしたいと思います」 

Q:無得点に終わった要因をどう考えますか?
「まず、相手は守備に人数をかけてきました。なので、僕らはそこを崩していくのに実力が足りなかった。戦術のところも必要ですが、こういう時は個の力もいります。それが、今日は円滑にできなかったと思います。甲府の守備も良かったと思います」

Q:トップチームでのデビュー戦となった岸本武流選手の評価について
「初めて試合に出ましたが、今日の試合だけで評価をするのは難しいですね。ただ、本人がこういう舞台でプレーすることを感じて欲しいです。自分に何が必要なのか。そしてこれから自分が何をして、どこを伸ばしていかないといけないのか。感じて欲しいですね。それについて、もちろんアドバイスはします。正解というものはないですが、武流だけではなく、若手選手にうまく伝えていきたいと思います」