5月10日(水)JリーグYBCルヴァンカップ第5節
セレッソ大阪 1-0 アルビレックス新潟 (19:03/金鳥スタ/5,361人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「結果には満足していますが、結果を出すために多くの選手を起用しましたけれども1点しか取れていなかったのは本当に残念に思います。でも、勝ったというところにポイントを合わせていきたいと思います。そして、大勢の方々が平日にもかかわらず、スタジアムに足を運んでくれ、本当にいい姿を見せるために選手たちは努力しました。
そして後半、主力選手たちが試合に入り、流れを変えて、いい形を作りました。そのなかでも、シュートまで持って行けなかったのは残念だと思います。いい結果を持ってくることはできましたが、これから改善しなければいけないところはしっかり改善していきたいと思います。
まず、ルヴァンカップのグループステージで3位以内に入ることができてよかったと思いますが、これからずっとリーグ戦とカップ戦をやらなければいけませんし、これから試合がずっと続くので、いい準備をしなければいけません。この前の柏戦で負けたことを今日はちょっと挽回できたと思いますが、このいい雰囲気をずっと持ち続けていくことが大事になると思います」