7月12日(水)第97回天皇杯3回戦
アルビレックス新潟 2-3 セレッソ大阪 (19:00/デンカS/3,104人)
試合写真・コメントなど
----------

●呂比須ワグナー監督(新潟)
「こんばんは。今までの中で、一番私たちのやりたかったサッカーができたのではないかと思います。ボールを回すことができましたし、何度もチャンスを作ることができました。90分間は集中することができましたが、2-1のときにしっかりとマークし、早めに体をぶつけて、相手を自由にさせなければよかったです。
さらに2-2のときにも、2度3度とチャンスはありました。つながりながら攻撃すること、中から外、サイドチェンジからのクロスなどはできたと思います。それでも最後は集中力が足りなかったのか、疲れが出てきたのか、どちらかはありました。
残念で、サポーターの皆様には、本当に申し訳ない結果に終わってしまいました。段々とよくなっては来ましたので、これからの2週間でもっと練習をしたいと思います。しっかりと決めるところで決められず、逆にやられてしまい、痛いです。悔しいです。
選手たちは今日、一生懸命に走り、ベストを尽くしましたが勝つことはできませんでした。今まで以上に練習をして、もっといい準備をしていきたいと思います」

Q:リーグ戦から中2日で、ほぼ同じ先発だったが?
「セレッソももしかしたらベストメンバーで来るのではと思いましたし、やはり勝ちたかったのでベストメンバーでいくつもりでした」