8月26日(土)2017明治安田生命J1リーグ第24節
セレッソ大阪 0-1 鹿島アントラーズ (19:03/ヤンマー/35,516人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「大勢の方々がスタジアムに足を運んでくださり、大きな力になりましたし、対等な試合はできたと思いますが、結果は負けてしまいました。本当に申し訳なく思います。
僕らの選手たちは本当に頑張っていましたが、一瞬、集中力が乱れてしまって、失点してしまいました。その部分が一番残念に思います。とはいえ、僕らは全然チャンスを作られていないわけではない。決めきるところで決めきれなくて、それで相手に決定機を与えてしまい失点したと思います。本当に大事な時期にその山場を乗り越えられない、そういうことを考えると、まだ僕らは力不足だなと思います。そういう部分に関して、乗り越えられる、そういう力を伸ばしていかなければいけない。これから試合をやっていかなければいけないので、今日の試合について、これから考えたくはないのですがもう1回見て、我々が修正しなければいけない部分と、僕らは後半最後あたりで(最近)失点が多いのですが集中力が乱れていると思います。反省すべきところはたくさんあると思います。これから、あまり試合は残っていませんが、最後まで高い集中力を持って戦っていけるように、最善を尽くして頑張ります」