9月16日(土)2017明治安田生命J1リーグ第26節
サンフレッチェ広島 1-0 セレッソ大阪 (18:33/Eスタ/11,726人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「大勢の方々が広島まで足を運んでくださったにも関わらず、こういう結果になってしまい、残念に思います。申し訳なく思います。こういう結果も予想はしました。僕たちの選手たちはすごく頑張っていましたけど、広島の選手たちより全ての面で劣っていたと思います。上に行くためには、精神的な部分がもっと強くなっていかないといけないと思います。特に下位チーム相手の時にこういう姿を見せてしまうことが多いのですが、これは絶対に改善していかないといけないです。僕も含めて全選手、意識を変えてやっていかないといけないと思います。そういうことができなければ、このチームは強豪にはなれません。少しずつでも変えていけるように、最善を尽くして頑張ってやっていきたいと思います。選手たちは最後の最後まで頑張りましたけど、もっと努力しないといけないと思います」

Q:交代選手も含めて最後まで1点を奪うことができなかったが、今日の攻撃で足りなかったものは?
「今日、DFの選手たちはすごく頑張って止めていたと思いますが、攻撃に関しては相手の強いプレッシャーに力を発揮できなかった部分がありました。そういう相手との対戦になると、こういう弱さを見せてしまう。サッカーはこういう結果もあり得るとは思いますが、動きのところで、もっと流動性を持って、連動しないといけなかったですが、それが今日はうまくできませんでした」