10月4日(水)JリーグYBCルヴァンカップ準決勝第1戦
セレッソ大阪 2-2 ガンバ大阪 (19:03/ヤンマー/21,800人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「本当に残念な結果が出てしまったと思います。でも、まだ希望は残っていると思います。
今日、先制点を許してしまいましたが、そのあと逆転まですることができました。でも、最後の集中力を欠いてしまって、同点に追い付かれてしまいました。ここ最近悪く出たところが、また出てしまった気もしますが、でも僕らの選手たちは最後まで頑張りました。そして、もう1回チャンスは残っているので、もちろんアウェイにはなりますが、絶対、必ず勝って、決勝進出を決めて、大勢の方々が喜べる、そういう雰囲気を作っていけるように、最善を尽くしたいと思います」

Q:途中出場の清武弘嗣選手について、フリーキックからアシストをした一方、奪われ方が悪かったところもあり、得点、失点の両方に絡む形になりました。それでも、彼の状況はだいぶよくなってきていると捉えていいでしょうか?
「皆さんがご覧になったとおり、完全であるとは言えないですね。でも、現在、少しずつ出場時間を増やしながらやっていっている途中なので。もちろん、試合感覚も今は少し落ちていると思いますし、コンディションも徐々に上げていく段階であって、コンディションが上がってくれば、チームの活力にもなってくると思います」