10月8日(日)JリーグYBCルヴァンカップ準決勝第2戦
ガンバ大阪 1-2 セレッソ大阪 (14:03/吹田S/31,578人)
試合写真・コメントなど
----------

●長谷川健太監督(G大阪)
「たくさんのサポーターが本当にチームにパワーを与えてくれて、選手も最後の最後まで戦ってくれたと思います。残り30秒でしたが、相手のクロスの精度と中の入りをほめるしかないと思いました。
連戦でもなかなかメンバーの替えがいない中で、1点をというよりは、最後このままいくんだという交代をした。そういう中で選手はよく粘って戦ってくれた。交代で使った選手も、まだまだな選手もいますが精一杯力を出してくれたと思います。
ルヴァンカップは終わってしまいましたが、セレッソにはぜひ決勝で、我々の思いも含めて頑張ってほしいと思っています」

Q:試合後に、サポーターのもとへ選手と一緒に行かれましたが、その思いは?
「1つの大会が終わったので、行きました」

Q:残りのシーズン、タイトルの可能性は全てなくなって、監督の退任も発表されている。非常に難しい残り2カ月になると思いますが、そこに対する思いを聞かせてください。
「悔いのないように精一杯、最後まで…それは9月に発表された時から、タイトル云々ではなく来シーズンの指揮はないといことは決定しているわけですから、その時に最後、残りのシーズンを精一杯頑張ります、という話をして、それはこのルヴァンカップが終わっても変わらない気持ちです。あと6試合、少しでも1試合でも多くサポーターに喜んでもらえる結果、試合をしていきたいと思います」