10月29日(日)2017明治安田生命J3リーグ第29節
アスルクラロ沼津 1-0 セレッソ大阪U-23 (13:03/愛鷹/753人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「まず非常に天気の悪い中で、最後まで応援してくださったサポーターの皆さんに勝点3をプレゼントできなかったことを申し訳なく思います。
 ゲームに関しては、相手の意図していることを出させずに、我々の良い時間帯も作れて、決して悪いゲームではなかったと思っています。最終的には我々の弱点でもありますパワーや高さで押し切られたなと思っています。
 あとは、グラウンド状況が悪かったですが、我々の時間をもっと増やしていかなければ、失点シーンのように押し込まれるのは必然かなと思います。今後はそういったところを改善していきたいです」

Q:チームの一番の目的は選手育成ですが、今日の試合での収穫は?
「試合をする前からわかっていましたが、沼津はシンプルに縦に早くて非常にパワフルなので、そこを受けるのではなく相手の良さを消せるように守備をすることを狙っていました。そこはある程度戦えたかなと思います。残念ながら最後は押し込まれましたが、17歳や18歳の選手が非常に貴重な経験をさせてもらったなと思います」