11月5日(日)2017明治安田生命J3リーグ第30節
セレッソ大阪U-23 2-0 ガイナーレ鳥取 (14:03/高知陸/1,422人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「昨日、トップチームがルヴァンカップで優勝できました。サポーターの皆様には多くのご声援をいただき感謝しております。そして今日、高知の皆様、遠くまで来てくださったサポーターの皆様に、勝利を届けることができてうれしく思っております。
 試合に関しましては、前半落ち着かない状況もありましたが、後半は攻撃的にできたかと思っています。こういう試合を継続しつつ、相手がどこであれ、今日みたいなサッカーができるように今後もトレーニングをしていきたいと思います」

Q:昨日のルヴァンカップ優勝を受けて、どんな気持ちで選手を送り出したか?
「長い歴史の中でタイトルを獲ったことがなく、クラブの第一歩がここから始まると思っています。こういうタイトルを獲れるような、メンタリティーを持った集団になっていけるようにしていきたい。U-23の選手には、セレッソが優勝して、我々もそのクラブの一員であると、そういう認識、プライドを持って戦わなければいけないと、試合に送り出しました。そういうメンタリティーで最後までよく戦ってくれたと思っています」