2017プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦 第1節
12月9日(土)13:00/J-GREEN堺S1メインフィールド
セレッソ大阪堺レディース 1-0 ちふれASエルフェン埼玉
得点者:19分 矢形海優
----------
竹花友也監督
Q:試合を振り返って
「『先制が大事』と言っていたので、そこはいつもどおりにやってくれたことはよかったです。あとは、後半に追加点を狙いにいったのですが、取れなかったことは次に向けた課題です。ゴール前に出てくる人数や、ラストパスの質ということころはもう少しよくならないと追加点は難しい。ただ、ケガをしていた選手(玉櫻ことの)が復帰できたことはよかったです」

Q:無失点で勝てたことは大きなアドバンテージになります。
「アウェイゴールがあるので、まず無失点で、そして勝つ、ということを目標にしていたので、よかったと思います。2戦目もアグレッシブに行きたいと思います」

Q:後半、押される場面もあったが、守りきりました。
「ここ5年間やってきた経験だと思います。今までは、相手のセットプレーやロングボールに対応できずに追いつかれてしまうということがありましたが、今回は自分たちでしっかり声を掛け合っていましたし、体を張っていました。ゴール前の守備と前線からの守備の使い分けもしっかりできるようになってきたのかなという気がします。頼もしく感じました」

----------
2017プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦 第2節
12月16日(土)13:00キックオフ
ちふれASエルフェン埼玉 vs セレッソ大阪堺レディース
川越運動公園陸上競技場(埼玉)
アクセス

次戦も、ご声援をよろしくお願いいたします。