4月7日(土)2018明治安田生命J1リーグ 第6節
セレッソ大阪 2-1 サガン鳥栖 (15:03/金鳥スタ/10,627人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「最近、雰囲気がいいのですが、今日は風が強くて集中力を保つのが難しい試合だと思ったのですが、選手たちは高い集中力を見せてくれました。いい時間帯に先制点を入れてくれて、追加点については、今日の試合を締めくくれるゴールだったと思います。ただ、一瞬、集中力が落ちたところで失点しまったのですが、最近は無失点の試合がない中で、そこについては改善していかないといけません。ただ、選手たちは本当に最後まで頑張ってくれました。いい流れを続けることができたということは、肯定的に考えたいと思います。サガン鳥栖は、ハードワークができて、タフなチームだと思っているのですが、我々の選手たちが上回ったので、勝利という結果を手にすることができたと思います。ハードなスケジュールですが、全ての選手が克服しようと努力してくれているので、もっといい方向に進んでいくと思います」

Q:先制点を挙げた柿谷曜一朗選手について。過密日程の中でも公式戦で3試合連続先発でしたが、今日の先発を判断した理由と、今日のプレーぶりについては
「直近の2試合でいいパフォーマンスを見せてくれましたし、今日の試合もハードなスケジュールの中での試合でしたが、能力のある選手ですし、今日もゴールを決めてくれました。最近、チームプレーをしようという姿も見られますし、自分の持っている得点の形をしっかりと生かしていると思います。本人は、『疲労はない』と言うかも知れないですが、様々なことを考慮して、交代という選択をしました。いずれにしても、いいパフォーマンスを見せてくれたと思います」