4月14日(土)2018明治安田生命J1リーグ 第8節
セレッソ大阪 1-0 FC東京 (15:03/ヤンマー/17,790人)
試合写真・コメントなど
----------

●長谷川健太監督(FC東京)
「負けるような試合展開、内容ではなかったので、なかなか受け入れ難い結果ですが、セレッソは最近のゲームをしたたかに戦っているという印象で、やっぱり、ああいう抜け目なく、セカンドボールを拾って、という(ことで得点につなげてきた)。逆に、ウチは中途半端なプレーをしてしまった。ゲーム前から、『セレッソの長いボールを使った後のセカンドボールには気を付けないとダメだ』という話をしていて、もちろん、中2日での試合だったので、なかなかトレーニングで準備するというわけにはいかなかったのですが、ミーティングなどで話をしていました。

失点まではある程度しっかりとやれていたのですが、最後の最後で、DFラインとGKの間でああいうエラーが出てしまうと、ああいう失点につながってしまうなと思います。同じようなミスを二度としないように、起こらないように、トレーニングでしっかりとレベルを上げていかないといけません。

攻撃に関しては、何回かいい形でサイドを崩して、ということはできたので、あとは、最後の精度、というところだと思うので、引き続き、やっていかないといけないなと思います」