4月25日(水)2018明治安田生命J1リーグ 第10節
セレッソ大阪 2-1 ベガルタ仙台 (19:03/金鳥スタ/8,165人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「今日の試合ですが、前節のダービーでの衝撃を引きずっている展開も序盤は見られました。すぐに失点してしまったのですが、すぐに試合に入る姿も見ることができました。
 後半に逆転まで可能だったということは、選手たちの勝ちたいという意欲が前面に出た結果だと思います。あきらめない姿が逆転につながったと思います。すべての選手たちが、連敗しないためにやってくれました。そのおかげだと思います。連敗しないことで上位圏を狙うことができるのですが、ハードなスケジュールをしっかりと耐え、しっかりとやってくれたと思います。
 たくさんのサポーターの方がこの前の試合では失望されたかもしれませんが、また我々が立ち直れるように応援していただきたいと思います。これからずっと試合は続くのですが、もう1度、上に上がる土台を作れたと思います」

Q:清武弘嗣選手の先発起用を決めた理由と、今日の2ゴールについては?
「(先発起用については)たくさん悩みました。最初から入れるべきなのか、後半の途中から入れるべきなのか。すごく悩んだのですが、後半から入れることによって、雰囲気がガラっと変わる感じでもなかったので。逆に最初から起用することで、できるところまで出させてみようと思いました。前半の序盤は体が重い姿も見られたのですが、時間が経てば経つにつれて清武選手の長所がより見られましたし、得点に対する欲、ゴールに入る意欲が、すべてあのゴールにつながったと思います。いい選択をしたと思います」