7月4日(土)2015明治安田生命J2リーグ第22節
横浜FC 0-0 セレッソ大阪 (19:03/ニッパツ/3,728人)
試合写真・コメントなど 
----------

●ミロシュ ルス監督(横浜FC)
「セレッソはリーグでも優れたチームで、難しい相手であり、またこの雨で環境的にも難しい試合になった。しかし、我々はしっかりと規律を持ってプレーできたと思う。それで、セレッソに対して多くのチャンスを与えなかった。こちらのチャンスも少なかったが、それはお互いに規律を持ったプレーができたということ。
後半は、相手のプレッシャーをかいくぐって何度かチャンスを作れたし、セットプレーからの惜しいシーンも2度ほど作り出したが、それを生かせなかった。残念ながら0-0という結果になったが、どちらのチームにとっても納得のいく結果ではないかと思っている」

Q:今日の試合で久々に黒津選手をスタメンで起用した狙いは?
「対戦相手を分析して決めていることで、今日の試合に関しては黒津のスピード、そして小池と小野瀬のスピードを生かす展開を考えていた。黒津は、信頼に応えるよいプレーだったと思う」

Q:特に前半はいつもよりも丁寧に繋ぐ攻撃のように感じ、横浜FCらしい推進力が足りなかったように感じたが?
「今日の環境は影響したと思う。選手たちは『これは間違いなく通る』と思えなかったので、いつもよりも慎重になった部分があったのではないか。ただ、我々はもう少しスペースを狙うプレーをしたかった。それがまったくなかったわけではないが、もっとできたのではないかと思う」


試合後のパウロ・アウトゥオリ監督(セレッソ)記者会見コメント
試合後の横浜FC選手コメント