5月22日(日)2016明治安田生命J2リーグ第14節
横浜FC 1-1 セレッソ大阪 (16:03/ニッパツ/10,524人)
試合写真・コメントなど
----------

●田所諒選手(横浜FC)
「もったいない。得点したあとのザワザワ感を引きずって、冷静になれないまま失点してしまった印象がある。(失点シーンは)映像を見てみないとわからないが、交代で入った選手がどういう意図で入ったのか明確でなかったかもしれない。ただ、そんなに大きな混乱はなかったと思う。勝点2を落としたという試合だけど、やっていることは間違いないと思うし、前節の群馬戦での敗戦からしっかり気持ちを切り替えてアグレッシブにやるということは、チームでしっかり表現できたと思う」

Q:アカデミーで育ったセレッソが相手だったが?
「十何年前のことなので、古巣という意識は薄れてるけど(笑)、自分の青春時代を過ごしたセレッソなので負けたくないという思いはあった。
丸橋や(柿谷)曜一朗とも一緒にやっていたし、『あのとき一緒にやってたのに、すごくうまくなったな』と思った(笑)。今日はドローだったので、次は大阪で勝てれば最高だけど、そんな一筋縄でいく相手じゃない。とりあえず次節のアウェイ・京都戦に向けてしっかり集中してやっていきたい」

試合後のミロシュ ルス監督(横浜FC)記者会見コメント 
試合後のセレッソ選手コメント(1)
試合後のセレッソ選手コメント(2)