3月18日(土)2017明治安田生命J1リーグ第4節
セレッソ大阪 1-0 サガン鳥栖 (15:03/金鳥スタ/13,086人)
試合写真・コメントなど
----------

●鎌田大地選手(鳥栖)
「チームとして、まずは守備からというウチのやり方があるなか、新しい外国籍選手が入っていることもあるが、それがなかなかうまくはまらなかった。全部、後手後手に回ってしまい、攻撃でうまくカウンターを出したり、前に押し上げることができていなかったのは、よくなかったところだと思います。
ウチのチームは内容が悪くても、絶対に1試合に1回はチャンスが来ますし、それを本当に入れることのできる力を身につけていきたい。
(Q:ビクトル イバルボとのコンビネーションについて)
まだそこは全然フィットはしていない。チームとしてあまり今日はよくなかったので。別に彼だけの責任ではなく、僕ら自身も今日はよくなかったので。今日はなかなか難しい試合になってしまった。
僕たちは自分たちがボールを支配して、崩して、得点をとるというよりも、失点ゼロで抑えながら、いい守備をしてカウンターを出すというチーム。守備が今日ははまらなかったので、きついところもあったと思います」

●ビクトル イバルボ選手(鳥栖)
「相手は大きい、強い(選手がいた)チーム。残念ながらそこには負けてしまいました。まだ日本に来て4日しか経っていないこともあり、もっともっと自分のコンディションをきちんと見つけて、高めていく必要があります。Jリーグの雰囲気については、遠くからも(鳥栖の)たくさんのサポーターが来てくれましたし、スタジアムも満員で、すごく気持ちよくプレーできました。スタジアムが満員で、落ち着いて楽しみながら試合を観ることができるのは、自分としてはすごくいいことだなと思います」