4月16日(日)2017明治安田生命J1リーグ第7節
セレッソ大阪 2-2 ガンバ大阪 (14:01/ヤンマー/42,438人)
試合写真・コメントなど
----------

●倉田秋選手(G大阪)
「(Q:終了間際にチームを救う同点ゴールがあったが)
それだけでした。全体的には、俺のパフォーマンスは全然よくなかったので。腰痛の違和感はなかったのですが、ただ自分の判断とか、コンディションなのか、わからないですが、全然よくなかったです。(チームの)守りでも、相手にシュートをめっちゃ打たれているし、内容的には全体的にもあまりよくなかったですが、そのなかでも先制点を取れたのは大きかったかなと思います。ただし、あそこでもうワンテンポ、ギアをあげて、畳みかけなければいけなかった。あそこ(先制したところ)で相手はちょっと落ちてくれていたので、あそこでもっと(主導権を)握りたかったです。
(Q:古巣からのゴールについて)
あんまりそこは気にしていないですが、ほんまに『このまま終わったらやばい』ということしか考えていなかった。『絶対に決めなあかん』という思いで、ゴール前に入っていきました。今日の内容的には負けてもおかしくなかったですが、そのなかでアウェイで(勝点)1を取れたことは、次につながるかなと思います。けれども、こういうゲームをしちゃダメですよね。やっぱりダービーはこっちが勝たないと意味がないと思うので。またもう1回、自分たちのホームでできるチャンスがあるので、そこで今日の借りを返したいと思います」