6月25日(日)2017明治安田生命J1リーグ第16節
ベガルタ仙台 2-4 セレッソ大阪 (18:03/ユアスタ/15,530人)
試合写真・コメントなど
----------

●石原直樹選手
「(Q:試合を振り返って)
いい立ち上がりができたと思いますが、自分たちの流れの中で縦パス1本で裏を取られて失点というかたちでした。流れの中で点を取れず、一発でやられてしまったことで、リズムを悪くして、1失点目、2失点目と立て続けにやられて、そこでダメージが大きかったと思います。
(Q:多くの人数が絡んだ自身の得点場面について)
ああいうゴールのかたちをもっと増やしていきたいですし、本当に崩しのところでは3、4本のパスでゴールまで行けているので、みんなのイメージとクォリティーというものをもっと上げていきたいと思います」

●西村拓真選手
「(Q:ホームでのゴールは初めて。これを受けて)
試合をこなして、チームが上位に行けるように貢献できるようになりたい。
(Q:試合を振り返って)
セレッソは、日本代表経験者が多いタレント集団、個人としても今日はトライをしたかった。失う場面も多かったのですが、チームとしても個人としても今日はチャレンジができたので、収穫のあるゲームになりました。
(Q:4失点について)
まず失い方が悪いところとリスク管理のところ。(練習で)徹底してきたのですが、相手も研究してきたので、そういうところにも柔軟に対応していかなければいけません。
(Q. 次節に向けて)
ホームでできるので、サポーターの前で勝利を届けることができるように、また練習から全力で、チームとしてやっていきたい」

●クリスラン選手
「(Q:試合を振り返って)
自分はスタメンで出る準備はしてきましたし、残念ながらスタメンから外れても何らかのかたちでチームに貢献しようという気持ちはありました。セレッソの戦術はカウンターを狙って仕留めることでしたが、それをされてしまったことが残念です。
(Q:投入された直後にアシストを決めた場面について)
あのボールは、本当は1回コントロールして、その後に次のことを考えようと思いました。(西村)拓真に付いていたセンターバックがインターセプトしようとしていたときに、拓真が裏に抜ける動きをしようとしていたので、そのギャップを突けました」