11月26日(日)2017明治安田生命J1リーグ第33節
セレッソ大阪 - ヴィッセル神戸 (13:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●ルーカス ポドルスキ選手
「最初の15分、20分といった立ち上がりはすごくよくて、セレッソに点を取られるまでは、本当にいい形でサッカーができていたと思います。ただ、そこからの70分くらいはずっと相手のペースで、そうなれば当然こういう結果になるし、あらゆる場面で戦い切れていなかった。それは後ろ(守備)も、前(攻撃)も、全員に言えることであり、それが今日の結果になったように思います」

Q:1失点後、選手たちに落ち込む様子は見受けられましたか?
「先ほども言ったように、最初の20分以降の戦い方というのは、自分たちでこれから改善しなければいけないところ。そこで点を取られてガクッとなって(落ちこんで)しまったのは、誰がどう見てもわかることだと思います。ただ、僕らはリーグ戦であと1試合残っていますし、天皇杯ではもう1度同じ相手とやるので(12/23@ヤンマー)、しっかり今回の戦いを分析して、どこがどう悪かったのか、いいところはどこなのか、それをしっかりまた見ていきたい。そして、残り1試合をしっかり戦って、天皇杯でもしっかり戦っていきたい」