桜スタジアム建設募金団体では、これまでキンチョウスタジアムの改修募金へのご寄附に関する税制上の優遇措置などについて調整を続けてまいりましたが、このたび税制上「国等に対する寄附金」の取り扱いとして整いましたので、下記の通り「桜スタジアム建設募金」受付を開始することになりました。

つきましては、「桜スタジアム建設募金団体」によるキンチョウスタジアムの改修のためのご寄附の受付を4月1日(土)に同スタジアムで開催される2017明治安田生命J1リーグ第5節 横浜F・マリノス戦から開始することになりましたので、お知らせいたします。

なお、ご寄附いただいた寄附金は、桜スタジアム改修のための「改修費用」「寄附金募集の費用」に利用いたします。
また、改修した桜スタジアムは大阪市へ寄贈されます。
多くの皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

【桜スタジアム概要】
収容人数
約30,000人
タイプ
球技専用スタジアム(サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール)
完成予定
2019年

【寄附金募集の概要】
目標
66億円
受付期間
2017年3月14日~2018年3月13日

【お申込み方法】
銀行振込にて振込
 りそな銀行、池田泉州銀行、ゆうちょ銀行
 ※りそな銀行、池田泉州銀行つきましては、専用振込用紙を準備中。
インターネットから申込
 支払方法はクレジットカード決済、コンビニ決済、ネットバンキング(Pay-easy)から選べます。
ATM、ネットバンク等で振込

【注意事項】
振込手数料について
申込方法によって異なりますので、お申込み前に各行へご確認ください。
お申込書について
お申込書は、領収証発行のために必要となりますので、ゆうちょ銀行またはATM、ネットバンク等の振込をご利用の場合は、必ずお送りください。
※インターネットからお申込みの場合は、サイト内の申込欄に必要事項をご記入ください。
領収証について
ご寄附の入金確認後、募金団体より領収証を郵送します。領収証は寄附金控除を受ける際に必要となります。大切に保管してください。領収証の再発行はできません。紛失などにはご注意ください。

【税制上の優遇措置について】
税制上の取り扱い
完成したスタジアムは大阪市へ寄贈されます。
税制上、「国等に対する寄附金」の取り扱いとなります。
(法人)
支出した寄附金の金額が、法人税における損金算入額となります。手続きには、寄附先に「桜スタジアム建設募金団体経由大阪市」と記載のうえ、別途募金団体の発行する「領収証」の保管が必要になります。
(個人)
「ふるさと寄附金」として確定申告を行うことにより、所得税や住民税から寄附金控除を受けることができます。
確定申告の際には、寄附先に「桜スタジアム建設募金団体経由大阪市」と記載のうえ、別途募金団体の発行する「領収証」の添付もしくは提示が必要になります。

【桜スタジアム建設募金団体】
〒546‐0034
大阪市東住吉区長居公園1-1 キンチョウスタジアム
TEL:06‐6609‐5656
FAX:06‐6609‐5657
公式サイト http://www.sakura-stadium.jp(準備中)
e-mail info@sakura-stadium.jp
受付時間 9:30~12:30/13:30~17:00
(土・日・月・祝日およびホームゲーム開催日を除く)