セレッソ大阪では、2016年11月にコロンビアで発生した飛行機墜落事故により被害を受けたブラジル1部リーグに所属するシャペコエンセに対する支援として、「Jリーグ シャペコエンセ義援金募金」を5月14日(日)2017明治安田生命J1リーグ第11節サンフレッチェ広島戦から実施することになりましたのでお知らせいたします。
なお、今回実施される募金は、8月15日(火)開催される「スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA」でシャペコエンセが来日する際に、Jリーグからの義援金としてお渡しいただく予定です。再興に向けて歩みを進めています同クラブへのご支援およびご協力の程、よろしくお願いいたします。

【Jリーグ シャペコエンセ義援金募金】
期間
5月14日(日)~8月5日(土)に開催されるセレッソ大阪のホームゲーム

場所
総合チケットセンター、インフォメーション、セレッソコーナーなど

柿谷曜一朗選手のコメント
「事故から半年が経とうとしていますが、ご遺族の方たちはまだまだ悲しみでいっぱいだと思います。自分自身もケンペスのことを考えても、いまだに信じられない気持ちです。
それでもシャペコエンセは新しいチームとして動き出しています。今だからこそ、サッカー・ファミリーとしてできることで協力していきたいと思います。シャペコエンセが強いチームになっていくことが、亡くなった選手や関係者の方たちの望みでもあると思います。そのためにも、できる範囲でいいと思うので、多くの皆さんのご協力をよろしくお願いします」