このたび、各月の明治安田生命J1・J2リーグで最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」において、杉本健勇選手がJ1の7月度受賞選手に選出されましたのでお知らせいたします。
なお、杉本選手は初受賞となります。

Jリーグ選考委員会による総評
明治安田生命J1 7月度 杉本健勇選手
常に得点につながる的確なポジショニングをとり、多彩な得点パターンで7月は4試合連続、合計5得点の活躍で首位を走るチームを牽引した。
チームのエースストライカーとして存在感を増しているだけでなく、前線からの守備、後方からのロングボールの基点、ドリブルによる中央突破と、守備、ゲームメイクにおいて活躍したことも高い評価を受け、文句なしの選出となった。

杉本健勇選手のコメント
「今回7月の月間MVPに選んでいただきありがとうございます。
僕自身初めての受賞なので素直にうれしいです。ゴールを獲れているのは自分の力だけではないですし、チームメイトに感謝したいと思います。7月は非常に暑い中、苦しいゲームが何度も続いたのですが、チームが1つになり、サポーターの皆さんの声援の後押しがあって勝つことができました。これからまだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、目の前の試合を1試合1試合戦って、勝って、今の順位を守れるように頑張りたいと思います」


月間MVP詳細(Jリーグ.jp)