12月5日(火)に横浜アリーナにて開催いたします、Jリーグの年間表彰式「2017Jリーグアウォーズ」の司会が決定いたしました。

今シーズンのJリーグアウォーズは、DAZNの試合実況などでおなじみの西岡明彦さん、フジテレビ系列「スポーツLIFE HERO’S」の日曜MC・加藤綾子さんに総合司会を務めていただきます。
また、明治安田生命J3リーグのDAZNでの実況やJリーグ公式サイト「ひらチャンネル」に出演中のお笑いタレント平畠啓史さんを表彰式のステージMCに迎え、表彰式を盛り上げていただきます。

2017Jリーグアウォーズの観覧については、11月24日(金)~12月2日(土)にJリーグ公式アプリにて観覧募集(二次募集)の受付をいたします。
プレゼンターについては決定次第発表いたします。

2017Jリーグアウォーズ
詳細、観覧募集方法

【2017Jリーグアウォーズ 司会】
総合司会
西岡明彦(にしおか あきひこ)さん
1970年3月1日/愛知県出身
広島ホームテレビアナウンサーを経て、スカパー!、J SPORTS、WOWOWなどでJリーグをはじめ各国リーグやFIFAワールドカップ、UEFAチャンピオンズリーグなどのサッカー中継の実況を担当。FIFAワールドカップやUEFAチャンピオンズリーグでは、現地での実況を担当している。
実況のみならず、スポーツコメンテーターとしても活躍。また、2008年よりEA SPORTSの「FIFAワールドサッカー」シリーズでも実況を務める。
2017シーズンからはDAZNでのJリーグ中継の実況を務め、Jリーグ中継にとっては欠かせない存在となっている。

加藤綾子(かとう あやこ)さん
1985年4月23日/埼玉県出身
2008年にフジテレビ入社後、「笑っていいとも!」「めざましテレビ」など、数々の人気番組に出演。2016年4月に同社退社。現在はフリーアナウンサーとしてフジテレビをはじめ、NHK、民放の人気番組に出演。
2016年4月からは「スポーツLIFE HERO’S」のキャスターとして、またスポーツニッポン新聞にて2020年東京五輪で活躍が期待される若きオリンピアンの原石たちに迫る「東京五輪 伝説の胎動」の連載を持ち、スポーツの現場取材も精力的に行っている。

ステージMC
平畠啓史(ひらはた けいじ)さん
1968年8月14日/大阪府出身
高校時代はインターハイに出場。お笑いタレントとしての活動とともに、スカパー!のJリーグ関連番組でのMCをはじめ、数々のサッカー番組、スポーツ番組に出演。芸能界きってのサッカー通として多くのファン・サポーターから愛されている。
今シーズンからはDAZNにて明治安田生命J3リーグの「一人解説・実況」を担当。
2017年8月からはJリーグ公式サイトで「Jリーグの魅力をしゃぶり尽くす」をテーマとした番組「ひらチャンネル」がスタートした。

2017Jリーグアウォーズお問い合わせ先
応募事務局
(月~金12:00~17:00/土日祝日は除く)
TEL:03-3503-0550