徳島ヴォルティスに期限付き移籍中のMF清原翔平選手が、ツエーゲン金沢へ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。
清原選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。

【清原翔平(きよはら しょうへい)選手】
生年月日
1987年6月25日

出身地
北海道

身長/体重
165cm/64kg

ポジション
MF

経歴
帯広北高→札幌大学→SAGAWA SHIGA FC→ツエーゲン金沢→セレッソ大阪→徳島ヴォルティス※期限付き移籍

出場記録
J1リーグ戦 3試合/0得点
リーグカップ戦 7試合/0得点
J2リーグ戦 76試合/16得点
J3リーグ戦 38試合/10得点
天皇杯 12試合/8得点
JFLリーグ戦 90試合/42得点

マイセレ内検索 

清原翔平選手コメント
「短いと言われるサッカー選手としての寿命のなかで、1年半をセレッソ大阪の一員として戦えたことをとても誇りに思います。
今シーズンは個人的にはなかなか結果が出せず、夏にクラブを離れましたが、セレッソが躍動し、タイトルを獲得している姿を見てとてもうれしい思いでした。そして、天皇杯を優勝するチャンスも残っています。僕もきっと優勝してくれると信じています。
いずれセレッソはアジアを制し、世界へ、と今まで以上のビッグクラブとなっていくはずです。その中で、1年半ではありましたが、清原という選手もいたなということを記憶に留めてもらえるのがいちばん選手冥利に尽きるのかなと思います。
加入した時のチーム、ファン、サポーターの「絶対にJ1に戻るんだ!」という熱い思い、スタジアムでともに戦い、あの歌で背中を押してくれたことは一生忘れられません。本当にありがとうございました」