U-23宮崎トレーニングキャンプの最終日です。
10:00キックオフで鵬翔高校とトレーニングマッチを行いました。

高橋大輔コーチの指示を受ける選手たち。

スターティングメンバー

キックオフ前の円陣

切れのある動きで、前半だけでハットトリックを達成した斧澤隼輝選手



ボランチで粘り強くプレーする荒木秀太選手(U-18)

フル出場し、ハットトリックを達成した山田寛人選手(U-18)

攻守において良い動きの谷本駿介選手(U-18)

落ち着きのあるプレーで守備を安定させる瀬古選手(U-18)

左サイドバックで攻撃にも絡む山口和樹選手(U-18)

フリーキックでゴールを決める中島元彦選手(U-18)

安定したプレーで無失点に抑えた茂木選手

鵬翔高校の皆さま、ありがとうございました。

結果
セレッソ大阪U-23 8-0 鵬翔高校(45分×2)
得点:
4分斧澤、8分斧澤、14分山田、21分山田、34分斧澤
48分中島、65分山田、85分谷本(PK)

メンバー
GK:茂木秀
DF:山口和樹(U-18)、瀬古歩夢(U-18)、上田恭平(U-18)、梅木絢都(U-18)
MF:谷本駿介(U-18)、喜田陽(U-18)、荒木秀太(U-18)、有水亮(U-18)
FW:山田寛人(U-18)、斧澤隼輝

交代
46分 瀬古→齋藤遼(U-18)
46分 斧澤→中島元彦(U-18)

これでセレッソ大阪U-23の宮崎キャンプが終了しました。帰阪後も開幕に向けて、厳しいトレーニングで鍛え上げます!

大熊裕司監督のコメント  ※1/31追記しました!
「シーズンが始まって体づくりというところで、素晴らしい環境の宮崎キャンプを実施できたことは大変ありがたく思っています。トップチームと同様の環境でキャンプを実施し、選手たちも苦しいトレーニングをやり通してくれました。フィジカル面では一定の評価が得られたと思っています。また、多くのユース(U-18)の選手が参加し、よりレベルの高い環境でユース選手にとっても多くの『気づき』があったと思います。
大阪に戻ってからさらにフィジカルのベースを上げつつ、開幕に向けて良い準備をしていきたいと思っています。
J3リーグでは今年も昨年と変わらず、J3リーグを戦うなかで一人でも多くの選手がトップチームに関われるよう頑張りたいと思います」