こんにちは


 


セレッソ大阪ロビート(スクール選抜)10月の活動報告です。


 


10月18日(火)に南津守グラウンドでトレーニングを行いました。


トレーニングの回数を重ねるごとにプレーの質は上がって来ていますが、ゲームを意識しながらトレーニングしている選手はより実力が伸びている、と感じています。常にゲームをイメージしながらトレーニングしてほしいと思います。


 


10月25日(火)には交流試合を行いました。


〔交流試合〕


■対戦相手: vs オージースポーツSS(兵庫)


■結果:15-4 (2-1、2-1、5-0、3-2、3-0)


 



 


 


今回は『ゲームへの入り方』という点で課題が残りました。ゲームが始まっても、攻守両面において準備が遅く、相手のプレッシャーや味方の状況を観れないことが原因での判断ミスが多く出てしまいました。ゲームが進むにつれて次第に落ち着き、トレーニングしていることが発揮できる場面も多くなりました。平日のナイターという慣れない状況でのゲームでしたが、ウォーミングアップから集中力を持ってプレーすることが大切です。


 



 


前回も書きましたが、選手たちには失敗を経験することで、失敗から学び成長してほしいと思います


 


今後もセレッソ大阪ロビートは月2回のペースで活動していく予定です。


次回のトレーニングは11月8日(火)19:00~@南津守Gです。


また11月12・13日には招待試合にも参加します。


 


(コーチ:鈴間晴崇、高橋 優)