本日、大人のサッカースクール勝矢塾 in セレッソフットサルパークが開催されました。

今朝は早朝より大雨でしたが、セレッソフットサルパークは立派な屋根があるので全く問題ありません。
勝矢寿延塾長はスクール開始の3時間前に会場に到着し、ストレッチで体をほぐして皆様の到着をお待ちしていました。

隣のコートで開催されている大人の英会話サッカースクールを意識してか、勝矢塾長の皆様へのご挨拶「Good morning!」で勝矢塾スタート。

最初のトレーニングメニューは、もちろんヘディングです。
塾長自ら現役時代と変わらぬ鋭いヘディングの見本を示します。
顎を引いて、ボールをよく見て、そして腕も上手に使って、額にボールを当てます。

続いて、ジャンプしながらのヘディングシュートです。
点で合わせるのではなく、ボールの軌道を良く見て、高い位置でヘディングしましょう。迫力あるジャンピングヘッドを披露します。

続いて、1対1のディフェンスのトレーニング。
相手(FW)の動きに合わせて、体を半身にし、どちらかの足を必ず引いて両足が並ばないように注意。相手の動きにすぐ対応できるように、つま先でステップを踏むことが大事です…と勝矢塾長の熱い指導。

トレーニングで学んだことをゲームで早速試します。勝矢塾長の厳しい指示が聞こえます。

あっという間の2時間でした。トレーニングがかなりハードだったためか、皆様やり切った充実感に満ちあふれています。

ランチタイムも勝矢塾は続きます。懐かしい約30年前に行われた日本リーグ選抜vs南米選抜の試合の貴重な映像を見せてくれました。
もちろん当時の勝矢塾長も出場しており、あのアルゼンチンの英雄ディ○ゴ・○ラドーナ選手をハードマークしていましたよ。



アシスタントで指導に参加していた大國直人コーチ・近藤一也コーチは、食事会場でもお料理を運んだりお手伝いしてくれました。


最後は、勝矢塾長自ら集めたセレッソグッズが当たる抽選会。大変盛り上がりました。


今回、全店貸し切りで全面的にご協力いただきましたazul ROMAN(アズール ロマン)のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



本日は多数のご参加まことにありがとうございました。
また、今回人数の関係でご参加いただけなかった皆様も、第2回・第3回と開催を予定しておりますので、皆様のご参加お待ちしています。

◆大人のサッカースクールの体験お申し込みはこちら