10月18日(水)りんくう校水曜日コースにNo.32 アン ジュンス選手、No.36 斧澤隼輝選手、No.35 沖野将基選手、No.40 岸本武流選手が来校してくれました!

幼稚園、小学1・2年生の時間帯には、アン ジュンス選手と斧澤隼輝選手がトレーニングに参加してくれました。

ウォーミングアップでは、ボールを使ったおにごっこ、トレーニングはシュート練習を行いました。
斧澤選手の迫力あるシュートに子どもたちからは、「おーっ!!」と歓声が上がりました!

トレーニングの最後は、楽しみにしていた試合!
ジュンス選手チームと斧澤選手チームにわかれて行いましたhappy01note

試合は、斧澤選手チームが4-3で勝利sign01

前半は、よそよそしい部分も見られた両チームでしたが、ハーフタイムにチームで作戦を立てて、一体感が生まれていました!


最後に選手たちからスクール生に向けてこれからサッカーが上達するためのアドバイスをもらいました。
集合写真を撮ってもらい、一人ひとりサインもしてもらいました。


3~6年生の時間には、沖野将基選手と岸本武流選手が参加してくれました。

高学年は学年別にわかれて4チーム+選手チームの5チームでリーグ戦を行いました。
選手チームに勝利するチームもあり、子どもたちにとってとても貴重な経験となりました。shine

試合後の質問タイムではスクール生からたくさんの質問があり、1つひとつ丁寧に応えてくれました。

3年生

4年生

5・6年生

各学年写真を撮ってもってからサインをしてもらい、とてもうれしそうなスクール生が印象的でした。

斧澤選手、ジュンス選手、沖野選手、岸本選手、悪天候の中で一緒にトレーニングに参加していただきありがとうございました!

(スクールコーチ  大國 直人)