11月7日 (火) セレッソフットサルパークで『サッカー de エクササイズ! レディース限定クリニック』を開催しましたsign01

気になるトレーニングの内容は、
ウォーミングアップで、ラダーを使ってのステップワーク。

初めは「どんな練習をするの?」と不安げな表情でしたが、軽快なステップで体もほぐれてくると同時に、表情も柔らかくリラックスして楽しんでいました。
難易度が上がってくると頭では理解しながらも体が思うように動かず苦戦している場面もありました。
しかし、最後はコツを掴んで、皆さんリズムよくステップを踏んでいましたnote

続きまして、ムーブメントプレパレーション、体幹トレーニングに移ります。

※ムーブメントプレパレーションとは…
身体に動くための準備をさせるために行います。このエクササイズは運動前のウォーミングアップに最適。
体の動きの土台となる体幹部の体温を上昇させて、筋肉の活動を活性化させます。
バランス能力、可動域、柔軟性、安定性、筋力を向上させる効果あり!

慣れない動きに悪戦苦闘しながらも、いい汗を流されていました。shine
家でもテレビを見ながらできるメニューなので、ぜひトライしてもらえると嬉しいです。
最後は、試合も行いました。
ルヴァンカップ決勝にも負けないぐらいの熱気で白熱した戦いを繰り広げていました!(笑)

スクール生の保護者で参加された方からは「子どもの大変さがわかった」「これからはもっと子どもを褒めてあげよう」などの声が聞こえてきました!happy01

クリニック後は、併設されてるレストラン「Premium Marche ROMAN(プレミアムマルシェ ロマン)」で楽しいひと時を過ごされていました。

また一緒に汗を流しましょうsign03
◆クリニックに興味がある方はこちら

(スクールコーチ  近藤 一也)