6月2日(土)に舞洲日本ハム桜グラウンドでU-11(5年生)のスクール対抗戦を開催しました。
気温も高く、暑い中でしたがたくさんのスクール生が参加してくれました。




午前中は予選リーグ!soccer
8チームをA・Bの2つのグループに分けて、4チームの総当たり戦を行いました。




みんな初戦から大きな声を出して積極的にプレーしていました。




午後からは、予選リーグの上位と下位に分かれて順位決定トーナメント!
トーナメントなので試合における緊迫感も感じられました。
選手もコーチも目の前の試合に対して真剣な表情です。shine






決勝はみんなが見守る中、白熱した好ゲームが展開されました!


お互い一歩も譲らない気持ちのこもったプレーの連続でした。

同点のまま試合は終了し、勝負の行方はPK戦にsign01



そして、全スケジュールが終了。


下位トーナメント優勝は、白谷コーチ率いる 岸和田校エリートNEXT(木)、りんくう校(水)、堺浜寺校(木)、大東校(木)!


上位トーナメント準優勝は、鄭コーチ率いる滋賀校エリートNEXT(火)、YF校エリートNEXT(水)、堺泉北校(火、木、金)、J-GREEN堺校 ! !


そして、栄えある優勝は濱田コーチ率いるCFPエリートNEXT(金)、久宝寺校(月、水)、柏原校(月) ! ! !










試合を重ねるごとにそれぞれのチームがそれぞれの色を出していいチームワークを見せてくれました。

みんな初めての仲間、慣れ親しんだ仲間で力を合わせて戦うというところに積極的にチャレンジしていました!
今回うまくいったこと、いかなかったことを自分なりに整理してまたそれぞれのスクールでサッカーを楽しんでください!

保護者の皆様、当日は暑い中、また遠いところご参加いただきましてありがとうございました。

(スクールコーチ  小松 塁)


◆子どものサッカースクール情報はこちら
 無料体験入学受付中!!