5月1日(水・祝)に南津守天然芝グランドにてセレッソ大阪サッカースクールに所属する小学4年生を対象としたスクール対抗戦が行われました。

新しい元号、令和になり1番最初のスクールイベントでした✨
開会式の様子です!


近藤コーチからの、「令和に変わり時代を作って行くのは君達だ! 」という熱い言葉と共にスクール対抗戦が開会致しました!

今回は約80名の選手に参加して頂き12チームに分かれて行いました。
まず、午前中は4チーム総当たりの予選リーグを行いました!

各チーム試合前にミーティングを行い試合に挑みます✊

最初は緊張している様子が見えましたが、試合が進んで行くに連れ仲間達を応援する姿や点が入りハイタッチしあう姿が見られました。


そんな子供達の姿に影響されてコーチ達も熱が入ります!
点が入ると子供達と一緒に喜びを爆発させたり

負けたら一緒に悔しがる姿も、、

各チーム、今日結成されたとは思えない程にチームの一体感がありました!


また、親子みたいにコーチと寄り添う姿には、ほっこりしました。

そして午後からは順位決定トーナメント戦!!
各チーム勝ちたい気持ちがプレーに表れて白熱した試合が続きます!

そんな厳しい戦いを勝ち抜いていよいよ決勝戦!
ユニホームが配られ興奮する子供たち!
エースナンバー8番はやはり人気でした✨

両チーム円陣を組み気合いを入れます。

試合は両チーム点の取り合いでとても盛り上がります!
リードしているチームは時計を確認し、早く終われ〜と祈る姿も

そして試合終了と同時に喜びを爆発させる子供達とコーチ✨

優勝は瀧田コーチ率いるエリートnext新大阪校、エリートnext Y F校でした。

そして惜しくも2位になったのは、伊藤コーチ率いるエリートnext岸和田校、エリートnext滋賀校でした!

最後にトーナメントということもあり2コートでPK戦も行われました⚽️
仲間を信じて肩を組んでいる姿も。


そして各トーナメント優勝校はこちら、、

5位トーナメント優勝
エリートnext C F P校

9位トーナメント優勝
C FP校、J Green堺校

今回は雨の中での開催になりましたが、たくさんのご参加本当にありがとうございました。

チームを組んで戦うことで、新しいコーチやお友達と出会えること、勝利に向かって協力する力や絆が出来ることがスクール対抗戦の魅力だと感じました✨

スクールコーチ一同、皆んなとまた一緒戦える日が来ることを楽しみにしてます。

(スクールコーチ  福永絵梨香)