2019年9月18日(水)エリートクラス岸和田コースにセレッソ大阪U- 23からNo.28中島元彦選手が来校してくれました♪

選手訪問日ということでゲーム大会を行いました。

プレーの特徴やポジションなどを教えてもらい、中島選手もウォーミングアップから一緒に参加してくれました。



ゲームでは、やわらかいボールタッチやキレのあるシュート、意表を突いたテクニカルなプレーにスクール生も夢中になり、お互い負けじと真剣勝負になりましたimpact


試合の後はサインと写真に応じてもらい、スクール生からの質問タイムを設けましたkaraoke



めったにない機会なので保護者の方からも質問してもらい、最後に中島選手からスクール生のみんなに一言いただきました。

自身の経験をもとに、ジュニアのころから今に至るまでの心境の変化や努力してきたことを話してもらい、特に6年生はこれから進路が決まっていくなかで、とても貴重な話をしてもらえたんじゃないかと思います。

スクール生たちも、夢をつかむために必要なことを自分で考えて進んでいく力を身につけてもらいたいと思いました。




中島選手、ありがとうございましたhappy02


(セレッソ大阪エリートクラス岸和田監督 大國 直人)